なりた

余裕だぜー、と思って、指定券券売機のところにいったら、8:07 なんて出てこないんですよ。… というわけで、とりあえず券売機に1000円札を突っ込んで、950円の切符を買ってホームへ向かって走る、走る。

新宿から 8:07 の成田空港行きに乗ろうと思って、7:56 くらいに新宿駅についた。
余裕だぜー、と思って、指定券券売機のところにいったら、8:07 なんて出てこないんですよ。さあ困った。どうしよう。現在 8:00.
改札口の上の電光掲示板をみたら「8:03 成田空港」というのがある。まずい、これに乗らなきゃいけないぞ!というわけで、とりあえず券売機に1000円札を突っ込んで、950円の切符を買ってホームへ向かって走る、走る。なんか、最近新宿にくるといつもこうだな。
ホームについて、車掌さんにきいたら、直前で指定券買えなかったのはしょうがないから車内で発券します、ということになった。11号車に乗れ、といわれたが、ここは1号車。10両あるから200m くらいですよ。うひー。
11号車には、発車ベルが鳴る直前にたどりついた。
特急は速いのう。あっという間に成田だ。車両が古いタイプで、座席が回転せず、ずっと後ろ向きで乗ってたら、若干気持ち悪くなった。
空港の手前で、着陸態勢な SAS の A340 がみえた。
空港は凄まじく混んでおり、チェックインカウンターが遠くて、まいった。みんな夏休みなのかね? こりゃ出国手続きとか大変だぞ、と思って急いだら、出国その他は、意外とスムーズであり、拍子抜け。
お盆に、イギリスで飛行機に爆弾仕掛けようとした奴らがいたおかげで、俺はハンドクリームが機内に持ち込めないのであり、いい迷惑だ。俺の手をどうしてくれるんだコノヤロウ。

「なりた」への2件のフィードバック

コメントを残す