手元で変速しない

俺はロードレーサーに乗ってますが、その一方で日本のランドナー文化を非常に尊敬しているわけです。… W レバー操作するのが「ポジションひとつ増やす効果がある」だって?

俺はロードレーサーに乗ってますが、その一方で日本のランドナー文化を非常に尊敬しているわけです。しかし、手元で変速しない というこの記事には呆れたね。W レバー操作するのが「ポジションひとつ増やす効果がある」だって?あほですか。
あと、「MTB の乗車姿勢は肘が伸びる」とか書いてあるけど、そりゃ下手な奴ですよ。そんな姿勢で乗ってる奴がレースで勝てるわけないだろ。
MTB にしてもロードにしても、レース機材ってのはそもそも長時間、高速で走れるようにできているのであり、それができないのは (ダウンヒル用の MTB とかは別として) ただ単にヘタクソだってことだ。一方、ツーリング車っていうのは、荷物を積んだりするのに適した格好になっているわけで、別に、本質的に人間に求められる性能は変わらないのだよ。まあ、MTB のフラットバーで長距離走れ、といわれたら、俺は嫌だけど。
ランドナー一台ほしいよなー、とか思うわけですが、もうちょっと話のわかる店に頼もう。
まあ、うちの近所に工房もあることだしね。

コメントを残す