きょうのじてんしゃ: 南八ヶ岳あれこれ

3日間信州にいて、わりとコンスタントに走った。コース決めて走る、というのは大事だね。
この何年か、八ヶ岳に行くと毎回走っていた坂道は広域農道かなんかで、勾配標識とかもほとんどないんだけど、iPhone の GPS で測ってみたら、いつも走っている 2.1km くらいの区間の標高差はなんと 300m (笑)。平均 15% ですかマジですか。10% ないくらいかなー、と思ってたんだけど、それはわりと道が広くてまっすぐだから、なのかも。 
帰りはチャリ服脱いで、上下ユニクロで、小淵沢駅までズバーッと下りる。
木漏れ日の中を下るのは気持ちいいよね。写真撮ろうかと思ったんだけど、ま、いいか、と思ってそのまま走ってきた。全力で走っているときに自転車を停めて写真を撮る、という余裕がほしいなあ (じゃあ停めろよ、という話なんだけど、そのまま走ったほうが気持ちいいんだよね)。
20.55km @ 26.7km/h (46m04s) odo 8456.1km (without ferry ride to/from station)

コメントを残す