レンズ

レンズ買った。AiS Nikkor 85/1.4 と AiS Nikkor 135/2。オーバーホール済で、かなりきれいで、フォーカスリングの動きもよい。恵比寿の大沢カメラで 81,000 円だった。85/1.4 は高校の頃からずっとほしかったので、いい状態のものが買えて、とても嬉しい。
ちょっと高い買い物 (といっても、ふつうに中古でこの2本を買えば10万くらいするのだ) だけど、もう作ってないから、いいのが出てたときに買わないと絶対後悔するしね。
普段使うレンズとしては、だいたいこんな感じにそろった。
– 24/2.8 (Nikkor Auto)
– 28/2 (AiS)
– 35/2 (Ai)
– 50/1.2 (AiS)
– 85/1.4 (AiS)
– 130/2 (AiS)
– 80-200/2.8 (AiAF)
あと持っておきたいのは 35/1.4 くらいかな。ま、でも、f/2 でも全然問題ないんだ。
で、今日はノートパソコン2台と一眼レフ1台とレンズ2本がカバンに入っており、殺人的な重さだ。10kg 以上あるな、これ。

コメントを残す