しばじゅん・はじめました

某テレビ局で働いている先輩が 柴田淳 の日記に名前でてるらしいですが、
今日はそのひとを差し置いて、ライブいってきました。ほんとすいません。ごめんなさい。
歌手のコンサートにいくなんて、95年以来だ。
しかも95年のそれは、さだまさしの、「夏・長崎から」だったわけで。
戦後50年の長崎。会場の稲佐山から見た夕景はとってもきれいでした。
なつかしいなー。
それで、
なんかね、しばじゅん、っていうのは、
僕の中では、ピアノをぽろろん、と弾きながら、
せつない歌をしんみりと歌う人だったんですけれど、
でもね、バンドと一緒もいいね。
何度か泣きそうになっちゃいました。
素敵でした。
また行こう。
来年もツアーあるよね?
さだコンサートにもいきたいな・・・
そうそう、明日から長崎ですが、それは仕事。

コメントを残す