OverDrive (10)



オーバードライヴ 10: 安田 剛士

出た。
買った。
一気に読んだ。
なんていうか、相変わらずすげえっす。熱い。
ロードレースには、人生のすべてがあるんだ、
と、誰かがいったけれど、見事にそれを描いてるね。
サイクリストは孤独。
もういいだろ、無理だよ、そんな自分の声と闘いつつ、
最後はひとりで、ライバルをぶっちぎらなきゃいけない。
だけど、一人じゃないんだ。
だから、走れる。
チャリばっか一日中乗って、一番速い奴が勝ちなんて競技は、
普通に考えたら、頭どうかしてるらしいです。
ましてや、それを一ヶ月ぶっ続けでやるのが、年に3回もあるんですよ?
走る方も走る方ですごいし、
ずっと観てるほうも観てる方だ。
でもね、
ロードレースっていうのは、人間ドラマなんだ。
俺もチャリ乗りたいです。最近、なんか、調子悪いですが。

コメントを残す