飯島食堂

青春18きっぷを使って、昼ご飯を食べに上伊那までいってきました。
DSCN0873.JPG
DSCN0876.JPG
飯島駅前のロータリー。きれいになりました。
この写真からはもう、昔の駅前が想像できない…
DSCN0875.JPG
チャーハンラーメン、1000円。
交通費込みで2600円でこれ食べられるなんて、なんて素晴らしいんだ!!!!!!!
もう一回こようかな…
んで、七久保まで歩きつつ写真をとったり。
DSCN0877.JPG
飯島駅の近くの駐車場に止まってた気合いバリバリの Lancer Evolution. マキネン・マニセンマキのコンビの名前が懐かしいっす。いいですね!
DSCN0878.JPG
DSCN0881.JPG
線路を渡って、与田切川へ下る道。
DSCN0884.JPG
与田切川の橋の上から。
DSCN0887.JPG
国道を渡って、また崖を一気に上ります。荷物はカメラと本一冊という身軽っぷりだったのがよかったかも。自転車じゃこんなところは上れないしね。こういう旅もいい。
DSCN0888.JPG
DSCN0891.JPG
DSCN0889.JPG
DSCN0894.JPG
DSCN0895.JPG
伊那本郷駅を過ぎて、七久保駅に行くあたりのスナップ。
丘の上に立つと、遠くに小さく街がみえたりするのがとってもきれい。
DSCN0899.JPG
最近なにかのマンガに出てくるらしい七久保駅。
DSCN0900.JPG
七久保駅前の宮古亭。パン屋さんなんですよ!しかも、めっちゃおいしい。
今回はりんごパイをいただきました。とってもおいしかった。ごちそうさまー。
DSCN0904.JPG
飯島駅まで戻って、陣屋さんでお風呂。
DSCN0908.JPG
駅へ行く途中で日が暮れました。
伊那谷の夕暮れはいつも、とってもきれい。
DSCN0914.JPG
飯島駅から電車に乗って帰りました。

「飯島食堂」への3件のフィードバック

  1. 4, 5 年前にこんな感じになりましたですよ。
    飯島カメラから向こうは昔のままの通りですが、
    おおた書店・飯島食堂・米澤酒店の裏の1ブロックが区画整理されました。
    天龍軒に至っては道の反対側に移動してます。

コメントを残す