今日の実装

昨日の夜中に、仕事が一段落したので、
今日は次のステップのアイデアを練ったりとか、いろいろ。
Unix 流にテキストベースのユーティリティを作るのは簡単だけど、やっぱり GUI も必要なわけで、そうすると、最高にイケてるユーザインタフェイスと最高にイカす実装方法を考えなきゃいけないんだ。
んで、教会の帰りにビビッときたので、午後は学芸大学のスターバックスでお茶飲みながら作業してた。なんかこう、研究とか開発っていうのは、普段は怠けているように見えても、ビビッときたときに一気に実装する能力が必要だな。途中で偶然友人の M さんがやってきて、いろいろ話す。彼女がレジに並んでる間に、だいたいアイデアが固まったので、仕事は中断。切り替える能力も大事よね。
帰りに渋谷の自転車店で Ritchey のリムテープを購入。最近のリムテープってみんな合成樹脂なんだけど、コットンのやつのほうが好き。下りのブレーキの熱で融けたりする心配もないしね。
自宅についてからまたしばらく実装。いけそうな感じだから、今日はこれからホイールの整備して、交換だ。

コメントを残す