お買い物その後

自転車屋で、deuter の hydration backpack を買った。… 中のパックだけでも 3000 円くらいしたように思うんで、まあまあじゃないすか。

なんか、こう、明後日には飛行機に乗ってるわけで、忙しいな。
昨日だか一昨日だか、NW の飛行機が、怪しい乗客がいるとかで緊急着陸したらしい。結局なんか、携帯電話をいじってたアホな連中がいただけで、爆弾とかそういうのとは全然関係ない、ということらしいが、いずれにしても、物騒だ。
自転車屋で、deuter の hydration backpack を買った。3L 入りのパックがついて、8000 円。中のパックだけでも 3000 円くらいしたように思うんで、まあまあじゃないすか。ちゃんと断熱加工されており、財布くらいなら入りそうなスペースもある。3L あれば、あれだな、立派な戦略爆撃機だね。うまくいけば 100km くらい無補給で走れますよ。しかし、これ、背負っちゃうと背中のポケットが使えないので、若干不便かも。オヤツ(というか行動食)はどうすればいいですかね。飲み物に砂糖ドバドバ入れておけばいいですか?いやそりゃ気持ち悪くなるな。どうしよう。ハンドルバッグをつける、という手もあるんだが、あれ、取り付けとか面倒なんだよなー。ワイヤの取り回しも難しくなるし。あと、チェーンを接続する用のピンも買った。旅行中にチェーン切れたら困るからね。まあ、12-27 のスプロケも手に入れたし、こんなもんでいいでしょう。12-27 でも、10s だから、9s の 12-25 に1枚つけたした感じで、けっこうな close ratio になっており、いい感じだ。
自転車屋には、なんか、しょうもない整備でもちこまれた山チャリがごろごろしており、そんなの自分でやれよボケ、とか思う。ママチャリでもないのに、自転車屋でタイヤ替えてもらうって、そりゃどういうことかね?さすがに、ママチャリのタイヤは、俺にも交換できないが。まあ、こういうことで自転車屋さんの収入がふえれば、店がなくならないわけで、まあ、俺はそれでいいんだけどね。
それから銀行行って税金を払う。納税のときは銀行の窓口手数料とかとられないのな。それとも、窓口手数料も納税額に入ってるんだろうか?しかし、なんか、すげえ忙しいところに、ショボい税金の支払いでお邪魔して申し訳ないっす。
いま、喫茶店で昼ご飯を食べつつ、研究室の PowerMac に計算ジョブをズガガガガガーっとぶち込んだところ。Mac はすなわち BSD であり、ほんと便利です。デフォルトのシェルはなぜか bash だけどな(笑)。これから、床屋いって髪の毛きって、昨日計算センターにお願いしておいたポスターの印刷したのを受け取る、予定。なんか忙しい。

コメントを残す