TdF ’85

NHK の出してる、Tour de France の DVD シリーズの、1985 年のやつを買ってきた。
イノーとかヘレラが出てるんだぜ!
アルプスで、ルノーとヘレラが一緒に走って、最後にヘレラがぶっちぎるところなんか、もう最高っす。
あと、この頃のレースは、かなり日本企業がスポンサーに付いており、パナソニック、日立、リョービ、なんかが見える。あと、去年 Shimano-Skil というチームができましたが、昔の Skil が出てたりもする。
イノーが ITT 後半でモゼールタイプの自転車に乗っていたりする。前輪が小さいアレだ。うひょー、峠のてっぺんで、普通の自転車からこいつに自転車交換して、前の選手をぶっちぎりですよ!
しかし、このシリーズは NHK らしい、淡々とした作りが、非常にいい感じだ。
BS あたりで、またやってくれればいいのになー。
そうそう、最近はこういう DVD も、ツタヤとかで売ってるんだぜ。

コメントを残す