ゲノムとか

という答えがたいてい返ってくるわけで。… つまり、本はできたけどまだ誰も最初から最後まで読んでみたことがない、というか、多少適当な目次ができた程度で、いまのところまだちゃんと理解されてる状態じゃないわけで。

最近秘密の仕事をしてるわけですが、まあ、何やってるかといえば要するにゲノム関係です。
で、そんなことをまわりの人にいうと、「全部わかったんでしょ?」という答えがたいてい返ってくるわけで。いや、読めるのとわかるのは違うんですよ。
つまり、本はできたけどまだ誰も最初から最後まで読んでみたことがない、というか、多少適当な目次ができた程度で、いまのところまだちゃんと理解されてる状態じゃないわけで。
まあ、ゲノムから何がわかるかっていうと、何がわかるかもわからないわけですよ。
そういうわけで、まだ仕事山積みなのです。

コメントを残す