しごとしごとしごとー

で、それからケンシロウとごはん。… 夜、昼間にひきつづき研究室のクラスタにジョブを投げ込みまくる。

昨夜は RECONF の懇親会でなぜか挨拶するはめに。
FPGA で bio applications をやっていたら本当に bio 屋さんになってしまいましたが、必ずまた戻ってきます、みたいなお話をさせていただきました。いまの職場環境はなかなかよいので、こっちでもしっかり研究成果を出して、まあ、それから考えようと思います。任期もそんなに長くないしね。
で、それからケンシロウとごはん。いろいろ話す。
應援指導部の先輩が急に亡くなられた、との話。まだ若かったのになあ。
夜、昼間にひきつづき研究室のクラスタにジョブを投げ込みまくる。
きれいな結果が出るといいなー。
朝は激しく寝坊。午前中のセッションに出ようと思ったのだけれど間に合わず。
時刻表を買って、スケジュールをみるとまだけっこう時間があるので仙台駅の近くのスターバックス (テーブルに電源設置!) で1時間ちょっと作業。データを整理して、研究室のクラスタにふたたび計算ジョブを放り込む。
おみやげと切符を買って、12時15分仙台発のいわき行きに乗車。いわきまで2時間半。
最初はけっこう混んでいたけれど、だんだん空いてくる。
雨がけっこう降っていて、水墨画みたいな風景がきれい。
計算がおわったところで研究室に結果報告のメールを送ったら、クリスがすぐに結果のプロットを作ってくれた。ありがとう!で、昨日はっちーが送ってくれた Ensembl Genome Browser の結果と比べてみたら、けっこういい感じかも。まったく検出できなかった領域もあるけど…
そういうわけで、わりと(かなり)仕事が進んだので、しばらくちゃんと寝られそうです。

コメントを残す