めっせんじゃー

研究室から DVD を回収してきたので、久しぶりに観た。
くさなぎくんの、

子供の頃、はじめて自転車に乗れた時のこと覚えてる?
俺、すごく嬉しかったんだよね。
それ迄体験したこともないスピードで、行ったこともない遠いところまで走っていけるようになって、
なんていうのかな、あのさ、自転車に乗ったら、できないことなんてひとつもない、そう思えたんだ。
いまだってそうだ。

というセリフがめちゃめちゃかっこいい。

「めっせんじゃー」への2件のフィードバック

  1. まあ、でも、ビンディングペダルは、
    誰もが転ぶものだから。
    やっぱり、ペダルに足が固定される、というのを、
    感覚として掴むのは難しいのかな?
    と思ったり。
    でも、別にペダルがキャッチできなくても、
    ふつうに踏んでればとりあえず回せるわけだから、
    てきとーにペダル回して、
    うまく拾えたらちゃんとロックしてやって、
    止まる前とか急ブレーキのときは外す習慣をつける、
    というようにすれば、わりとなんとかなるんでないかと。
    僕も、ときどきペダル拾えないことがあります。
    そういうときはしょうがないから、2,3回転そのまま回すのだ。

コメントを残す