テープドライブその後

普通の rsync だと resource fork はやっぱコピー取れないのかな?… USB-SCSI adapter とかで、てmテープドライブをつないでためしてみるのがいいのだろうか。

MacOS でのバックアップに関する記事 をみつけた。
普通の rsync だと resource fork はやっぱコピー取れないのかな? よくわからん。
ファイルのアイコンとかが rsync で転送できなければダメってことか。
じゃあ、rsyncX とかで転送した場合に、転送先がふつうの Unix なマシンだったらどうなるのかしらん。ていうか、rsyncX は受信側も rsyncX じゃなきゃダメか。うーむ。
で、OS X にはとりあえず mt コマンドがないことに気づいた。rmt はあるけれど。
USB-SCSI adapter とかで、手持ちのテープドライブをつないでためしてみるのがいいのだろうか。

コメントを残す