あうーあうー

なんか猛烈にやることがいっぱい。… 神谷町の駅からいく場合は、飯倉の交差点から東京タワーの前への通りを、途中で左に入ると近道な感じ。

なんか猛烈にやることがいっぱい。
神谷町の電子情報通信学会にいって、論文誌の原稿出してきた。
機械振興会館別館って、本館の裏側なのね。神谷町の駅からいく場合は、飯倉の交差点から東京タワーの前への通りを、途中で左に入ると近道な感じ。
年度末で、伝票が届いたり届かなかったり。いろいろお騒がせしております。
夕方からずっと、明日・明後日日吉でやるシンポジウムのポスター作成にかかりっきり。iWork でずーっと作業してたわけですが、大きな画像とかをいっぱい貼り付けたものをあれこれ編集していると、undo のための履歴が大変なことになるらしくて、画像の大きさとか位置を決めていく段階ではしばらく作業したら保存してファイルを閉じて、もう一度開く、というのを時々やるといい感じだ。Undo 履歴をどれだけ残すか、というのを設定できるといいんだけどね。
研究室ではPowerBookで作業してたのだけれど、帰ってから家の iMac G5 に切り替えたら、ものすごく速かった。やっぱ全然違いますわ。で、ポスターはまだ印刷してないので、明日の午前中に印刷しないといけません。
そんなわけで、明日は早起き。がんばろう。

コメントを残す