靴買った(今日)

レーサーシューズが壊れそうなので、新しい靴買った。
Pearl Izumi のやつ。バガボンドっていうのだ。
シマノの靴はサイズ44だったのだが、これは43がぴったり。
つま先に余裕がある感じで、いいかも。前のシマノのは、それはそれで、
ぴったりしててよかったんだが。
もう3000円出すと、ベルトがラチェット式になってる奴が買えたのだけど、
一日じゅうレースで走るならともかく、あちこち寄り道すると、
ふつうにベリベリとストラップはがして緩められるほうが楽そう。
ラチェットのほうが細かく調整できるけど、ストラップでも
使い込めばいつものところに癖がついてくるしね。
SPD-SL のクリート固定ネジは、普通の長さのでも大丈夫みたいだ。
今度のは、靴底に通風孔があいてないんだが、夏はどうだろう。
しかし、よく考えると靴底に通風孔がある靴って凄かったな。

コメントを残す