また停まったよ・・・

朝起きたらまたサーバが停まってた。しかし、今日は仕事で大学にいけないので、別の人に電話をかけて状況の調査とrebootをお願いする。なんか、NFSがおかしくなってしまったとか、そそのあたりだった。怖いので大事なマシンの/usr/localはNFS共有ではなくて、rsyncして自前持ちにすることに。しかしこう、毎日緊急のroot仕事が発生すると本当にしんどいね。精神的に追い詰められてくるというか、そんな感じだ。人生に一番大切なのは、心の余裕だと思うのだけれど・・・ぁぁぅぅ。
そういえば、マシン落ちたよ!という連絡をするので、久々に携帯電話を使った。番号さえ変わらなければ、もはやプリペイド式でもいいんですが。携帯電話なんかなくたって生活できるんだぜ、みんな。
仕事にいくのに都営新宿線という地下鉄に乗るのだが、案外PHSがつながるもので、けっこう便利だ。あちこちで無線LANのスポットサービスとかが始まっていて、そりゃあ圧倒的に転送速度が速いから便利に決まっているが、最近のPHS定額サービスはけっこう便利だ。

コメントを残す