メキシコ行ってきた

ReConFig ’09という国際会議で、メキシコ行ってきた。往路は Tokyo – Washington D.C. – Cancun で、乗り継ぎ一回。余裕。
最初のフライトは全日空の 777.
DSCN3426.JPG
DSCN3427.JPG
Washington D.C. は雪が積もってた。空港ではターミナルから mobile lounge というのに乗る。何かというと、待合室ごとトレーラーで引かれていくような感じで、けっこう面白い。入国審査してカバン受け取ってチェック受けてカバン預けてまたターミナル。Starbucks にちょっと寄ったくらいで、あっという間に出発。次のフライトは United.
で、おなかすいたけど国際線だし、何か出るでしょ、と思っていたらそれは間違いだった。Food to be purchased だってさ… 買わなかったけど。不景気だからってそこまでケチらなくたっていいじゃない。
Cancun はカリブ海沿いのリゾート地で、海が絵はがきみたい。空港からホテルへのシャトルバスで、同乗していたお嬢さん達が “It’s like photo!” と歓声を上げる。外気温は 30 度。帰路のフライトまで、T シャツ一枚でした。
DSCN3478.JPG
ホテルに着いたらどっと疲れが出て、近所のスーパーでパンとオレンジジュースを買ってきて、それで夕食にして気絶。
スーパーで買ってきたパンはこれ。
DSCN3428.JPG
なんと、BIMBO ブランドですよ! 日本じゃ売れなさそう (笑)
DSCN3430.JPG
BIMBO ちゃん。かわいい。
DSCN3429.JPG
(つづく)

コメントを残す