e-mobile D21HW + FreeBSD8

e-mobile 使っているわけですが、ドライバ CD がなくて、かわりにモデムそのものが USB mass storage として見える、という不思議なデバイス。Mac ではそれでいいんだけど、FreeBSD では、/dev/cd0 になっちゃって、それはどう考えても ppp で使えないわけで。
しかし、Aspire One に 8-current を入れてみたら、/dev/cd0 と一緒に、/dev/cuaU0.0 が生えてきた。ATI と叩くと、ちゃんと IMEI とか出てくるし、使えるみたいです。
ppp.conf を書くのが面倒だったので、まだ試していませんが、明日やってみよう。
FreeBSD8 は、Flash とかもバリバリ動くし、非常にいい感じです。

コメントを残す