しごとー

卒論も入試も終わったので、研究モード。
GTK 関係ではまっている問題があって、しかしそれは X11 とか Windows では起きないので、Imendio (Quartz GTK+ を作ってるところ) のフォーラム に質問してみた。状況が再現できるコードをくれ、といわれたので、朝のうちにさっと書いて投稿しておいた。ここの人たちはみんな親切なので、わりとあっさり解決するんじゃないかと期待しているのだが、どうかな。
午後は O’Reilly の Linux Device Driver (3ed ed.) を読みながら Linux のドライバ書き。とりあえず動く、というものなら明日くらいにできそうだ。問題は、昔のバージョンのドライバに API を合わせないといけないところで、ちょっと面倒だなぁ。ま、急ぎじゃないし、それは後でもいいか。それよりほかの OS でも書かなきゃいけないのだ。

コメントを残す