最近の自転車

チャリ通勤再開ですよー。
しかし、片道 8km くらいになってしまったので、あんまり面白くない。しかし、家から駅が歩いて10分+駅から職場までが歩いて20分で、家から職場がチャリで30分ということを考えると、どう考えても電車に乗るのは馬鹿げてるわけです。荷物があったり、雨降ってたりすることもあるので、けっこう電車には乗ってますが。
基本的に調布から武蔵野へ、三鷹通りをずがーっとあがっていくわけですが、ちょうど真ん中くらいに、深大寺のすごい坂があるので、そこで一気にママチャリとかをぶっちぎるのが楽しい。登りのトレーニングになるような距離じゃないんだけど。
非常に忙しく、自転車の面倒をちゃんと見てあげられないのが心配。昨日はチェーンにちゃんと注油をし、今日はヘッドライトを充電中。洗車くらいしないとなー。
odo 5682.8km.

コメントを残す