今日の自転車

今日も自転車で出動。
一切寄り道なしなので、距離は短いな。
最近は回り道して距離を稼いでいたので、多摩川サイクリング道路を走るのは久しぶり。
36.65km @ 24.6km/h (1h29m20s) odo 4380.9km
帰りはわりと乗れてた気がするのだが、やっぱりまだ本調子ではなくてギアが掛からず、52×17 なんかは踏み切れない。ずっと小ギアに入れて、39×15 か 39×14 くらい。
府中街道を走っているときに水筒を落として、後輪でひっかけた。水筒が後輪に轢かれて下敷きになった恰好(おそらくそうだと思う…)で後輪はロックした状態になり、肝を冷やした。しかしまあ、無事にコントロールを取り戻して路肩に停まる。落車は免れたが、水筒は引きずられて穴があいてしまい、当然中身は流失。自販機で水を買って、もう一本の水筒に流し込む。ついてない。
でも、日に日に乗れるようになっているのがおもしろい。
Greg Lemond は銃弾食らっても (しかも散弾だ) レースに戻ってきたし、Lance Armstrong はガンとの闘病生活から生還して勝ちまくった。僕の大好きな Jan Ullrich は毎年冬になるとデブって、ファンを焦らせたがそれでも毎年のようにパリの表彰台に立った。
だから、負けない。
TOJ の、南信州ステージを観戦に行く日までには完全復活します。

コメントを残す