今日の自転車

4000km milestone は昨日だった模様。
今日は絶好調だった。往路は多摩川サイクリング道路を、多摩沿線道路をロードで走っている人をペースメーカーにして 35km/h くらいで飛ばす。サイクリング道路は信号はないけど、舗装が荒れてたり、前方不注意な人たちがいたりで、意外に走りづらいので、条件は五分。大学までは平均で 27.2km/h 。
復路は日吉から田園調布まで出て、環八通りから世田谷通り。東横線を越えたちょっと先までが上りなのだが、アウターでワシワシとペダルを回し、東横線を越えるところでオールアウト。つらかったが、その先の下りで回復。世田谷通りに入ったところで平均速度が 28.0km/h になり、成城からの下りで 28.3km/h くらいまで上がった。いやもう、すっげえ楽しかった!!
やっぱりあれだ、ご飯食べてしばらくしてから乗ると調子がいい感じ。
左のペダルを踏み込むとパキパキ音がするのだが、どうもボトルケージの取り付け部っぽい。ボトルケージの台座には、携帯ポンプの台座も噛ませてあり、そのあたりか。明日注油してみよう。
新しく買ったシマノのシューズは、前のパールイズミの vagabond というモデルに比べると、ソールの剛性感・アッパーのホールド感ともに段違い。ただ、ちょっと堅すぎるかな。靴底の形はシマノの方が扁平で、僕の足の形には合っていない気がするので、これはそのうちちゃんとしたインソールを買わないと、足を傷めるかも。
37.47km @ 28.2km/h (1h19m39s) odo 4041.3km

コメントを残す