Leopard の X とか

MacOS X 10.5 の X11 だが、なんか、dual display とかにした状態で、別のディスプレイの方にウィンドウを移動したりすると、すごくおかしなことになっている気がする…
今日は研究室でセミナがあり、いつものようにそうしようと思ったのだが、結局プロジェクタと MacBook のディスプレイをミラーリングすることになった。
あと、最近経験した不具合としては、
– syslogd が大暴走して電車の中で電池がなくなりそうになった
– /usr/sbin/DirectoryService が大暴走して名前が引けなくなった
– iDisk の同期がうまくいかなかったのか、~/Library/FileSync が 100GB くらいになった (笑)
などなど。やっぱりまだ、10.5 に移行するにはちょっと早いかもしれんね。
困ったちゃん。でも、やっぱりけっこうイケてるので、いまさら戻れないし。

コメントを残す