44

靴のサイズは 44 だ。欧州の規格で。
で、先日レーサーシューズが壊れてしまって、このままでは自転車に乗るのが近所だけに限定されてしまうので困ったぜ、と思い、午後仕事が終わってから自転車屋を2軒ほど回ってみた。
41 とかのサイズならどこにでもあるんだが。そして、みんなそれくらいらしい。
いま履いているのはパールイズミの 43。その前はずっとシマノの 44。
シマノの 43 は、入らなくもないんだが、ちょっときつい。
SIDI の 43 なんか、幅が狭すぎて全然ムリ。
職場で履いている Birkenstock のサンダルは、実は 42 ですが、けっこうぎりぎりです。まあ、サンダルだからいいようなもので。
で、44 はシマノの SH-R151L というのしか手に入らなかった。いままでで買ったレーサーシューズでは一番高いな。
ほんとは、バックルのついてるやつがほしかったんだが、いままでと同じ3本ストラップになってしまった。まあ、ゴール前でバックル締め付けてスプリント、なんていうことするわけじゃないので、これで充分なんだけどね。慣れてるし。
ていうか、カーボンソールですよ。むふ。
クリートの取り付けが終わったので、片足だけつっこんでペダルに入れてみた。
フィット感がたまりません。明日走るのが楽しみだ!

コメントを残す