飯田

久しぶりに大垣行きの夜行列車に乗って、
豊橋を6時に出る天竜峡行きで信州へ。
目が覚めたら中部天竜を過ぎていて、唐笠駅でおりて下條温泉へ。
上り坂は、日差しが暑いけど、風が涼しかった。
天竜峡までタクシーで下って、また電車に乗って鼎へ。
電車の中から、Tour of Japan の日に走った赤い橋なんかが山の上にみえて、
懐かしかった。また行きたいなー。
鼎では「赤門や」にいってお菓子を買って、
向かいの cafe glam hearts でお昼ご飯。ランチは780円で大充実。
東京じゃ、1000円以上払わないと考えられない値段と内容。
飯田できんつばを買って、
飯島でまた温泉。で、帰る。
飯島駅から、中央アルプスに沈む夕陽がきれいに見えた。
一日中歩いて電車乗って、の繰り返し。それもいい。

コメントを残す