生協

DSCN0943
もう2008年ですが、1997年に大学に入学したときにつくった生協の組合員証が、学部卒業時点 (つまり2001年3月) で期限切れになっていたので、なんとなく書き換えてきた。
お姉さん: 「書き換えですか?」
ぼく: 「はい」
お姉さん: 「院へ進学ですか?」
ぼく: 「いや、それを通り越して教員になってしまいました…」
で、大笑い。ほんとすいません。
無事に教職員仕様の組合員証になりました。学部が書いてなくて、所属キャンパスだけ書いてある。
なんでも、けっこう多くの人が在学中に組合員証を紛失しちゃうらしく、よく10年以上も持ってましたねー、といわれた。無くさないように、気をつけましょうねー。

コメントを残す