今日の自転車

今日は家で仕事してて、14時半くらいからいつものコース。
つまり、多摩川を中央道のところまでいって、鶴川街道から甲州街道、天文台通りで飛行場へ抜けて、まっすぐ家に戻るわけだ。
で、すごい風だった。
多摩川で、いつもトレーニングの時は 35km/h くらいで飛ばしてるんだけど、25km/h くらいしかでない。アウターは踏めずに、39×17 とかを回すのが精一杯。何台か抜いたけど、必死。帰りは 50km/h くらい余裕で出る感じだったけど、それなりにトラフィックがあって 40km/h くらいに抑える。どっかの高校の自転車部かなんかが練習してた。
甲州街道は中央道の調布ICなんかもあり、交通量が多くて怖いので、旧甲州街道を回る。西調布の駅から北へ行く道に入ったら、飛行機が通り過ぎていった。西調布駅あたりがちょうど、離着陸の経路に入ってるみたいだ。
飛行場についたら、もう今日のフライトは終わっている感じだったので、滑走路の北側の公園をぐるっと回って帰る。公園の山の上では、なんか特撮ものっぽいやつを撮影しているところを通してもらった。道路の上にヒロイン役らしい人が倒れていて、その脇に戦隊ヒーローっぽいお姉さんたちがいたりして、なんじゃこりゃー、という感じ。こういうところで撮るんだな。
きょうも計測が途中で止まってた気がする。しかも、帰りのいちばん飛ばしてた区間だ。
37.54km @ 25.9km/h (1h26m40s) odo 2628.2km

コメントを残す