かえるー

夕方教会から日吉へやってきて、そのままてりーさんとケーキ買いにいって研究室。
研究室にはなんだかんだいって、けっこう人がきたのだけれど、
最初から最後までいたのは結局僕だけだったりして。
機器室にいってテープの入れ替えとか、link down しちゃったマシンの ethernet ケーブルの挿し直しとか。機器室でサーバ用にけっこういいディスプレイが使われていてもったいなかったので、そいつを別のにつけかえて、開発用に使うことにした。
今日も激務でありました。
しかし、root 仕事も実装も、いろいろ進んだので、よしとしよう。
linux の ext2/ext3 用の dump コマンドは、BSD とかで慣れた感じのインタフェイスでいいね。その一方で、xfsdump はなんか難しいけど、けっこうカッコイイところも多くて、それはそれでいい感じ。
しかしまあ、dump コマンドがいろいろある、というのも考えものだな…

コメントを残す