自動車で出勤

パシフィコに機材を運ばなきゃいけなかったので、自動車で出勤した。
自動車ってのはアレだね、笑っちゃうくらい楽だね。
60km/h で走り続けても息があがったりしないし、ちゃんとバックミラーがついてるから必死で後方確認しながら進路変更なんかしなくて済むんだ。自転車にもバックミラー付けりゃいいじゃないか、といわれそうだが、君らと違って我々の自転車は高速で走るために、状況に合わせて乗車姿勢が大幅に変化するから、そんなもん取り付けられないのだよワトソン君。
しかし、自動車に決定的に不足しているものがある。自由だ。
昨日は、世間は祝日で、多摩川沿いなんかには多数のロードレーサーヅが出撃しているのであり、それを見るたびにうらやましいぜー、と心の中で叫んだのだった。しかし、わし風邪気味だから、到底チャリなんか乗れないわけですが。
そんなわけで、今日も自動車です。くそー。

「自動車で出勤」への2件のフィードバック

コメントを残す