今日の自転車

関戸のあたりで多摩川を降りて、野猿街道(なのか?つまるところ、都20号線なのだが)をがーっと走って、鑓水へ。この道は細かいアップダウンがあって、消耗が激しい。
鑓水から16号を八王子方面。一気に上るので、フロントギアを小さい方に落とす。途中で自転車を一台抜いた。
御殿峠を越えると一気に下り。ひゃっほーい。でも、途中で前の車が急にコンビニに入る。あぶないよぅ。
八王子から20号線。日野のあたりで脚がつりそうになった。やばいやばい。
多摩川に入るタイミングを間違えた。日野橋を渡ってから多摩川沿いに出ればいいんですよ。
しかし、ずいぶん手前で曲がってしまって、右岸に出てしまった。右岸は浅川との合流地点で道が終わるわけで、気づいて日野橋まで引き返す。
府中まで20号を走って、府中街道で是政に出て帰ってきた。
途中でなんどかメーターを止めちゃってたので、平均は 27.5km/h なんだけど、下りがまったく入ってないので、きっともっと速かったでしょう。距離としては 62.8km 走った計算だ。
odo 435.9km

コメントを残す