傘修理

折りたたみ傘の骨が折れたのだが、よく考えてみると骨の1本や2本折れたってのを理由に傘を捨てるなんて、なんかもったいないじゃないすか。… 小さい頃、父が傘を修理してくれたのを思い出して、母に尋ねたところ、まだ修理セットが残っている、とのこと。

折りたたみ傘の骨が折れたのだが、よく考えてみると骨の1本や2本折れたってのを理由に傘を捨てるなんて、なんかもったいないじゃないすか。理工学部出たのにね(笑)。
てことで修理。小さい頃、父が傘を修理してくれたのを思い出して、母に尋ねたところ、まだ修理セットが残っている、とのこと。調べてみたら同じようなものがいまでも売られている
必要な工具はラジオペンチ1本だけ。15分くらいで直ったよ。ずいぶん前から曲がっていたところがとうとう折れた感じなので、修理したらまっすぐになって、壊れる前よりいい感じだ。ということで、まだまだ使えるぜー。
DSCN1617.JPG
写真の右側が、修理したところ。

「傘修理」への1件のフィードバック

コメントを残す