iWork ’06 その後

なんか、今度のポスターはいまいち気に入らないんだよな…… で、iWork ’06 をバリバリ使う日々なわけだが、グループ化した図形を拡大・縮小できるようになってた。

最近、研究会とか EDS Fair とかがあって、スライドだのポスターだのを猛烈な勢いで制作中。なんか、今度のポスターはいまいち気に入らないんだよな… できが悪くてごめんなさい。今朝は3時まで頑張ってみたが、やっぱりいまいち。
で、iWork ’06 をバリバリ使う日々なわけだが、グループ化した図形を拡大・縮小できるようになってた。iWork ’05ではなぜかこれができなかったわけだが、非常に便利。
Keynote で描いた図形 (というか複合図形) を Pages に貼り付ける場合は、グループ化しておかないとバラバラになることがある模様。グループ化して貼り付けてからバラせば OK.

コメントを残す