写真展

中目黒さくらギャラリーというところで、後輩の写真展をやっていたので行ってみた。
目黒川沿いで、なかなか素敵な場所でした。紅葉きれいだったし。
なによりも写真がとっても良くて、
僕は日常生活ではあまり写真を撮らないのだけれど、
普段の生活の隅々にまで視線を送って、
毎日を大切に生きるって素敵だな、と思った。
明日の13時〜20時で終わりなので、ぜひみなさまお越しを。
Dscn0802
Dscn0800
三田祭のときに後輩がそのまた後輩に、
昔オサナさんにこんなこといわれたんだよ、という話をしていた。
俺たちはアマチュアなんだから、誰にでもわかりやすい写真とか、
コンテストに通るような何かを撮ろうとするんじゃなくて、
時分の撮りたいものや、伝えたいことを、見せたい誰かのために撮ればいいんだ、と。
俺そんな格好いいこと言ったっけか。でも、その通り。
誰もが感動してくれるような写真は、一生に一枚撮れたらそれでいい。
毎日忙しいけど、大切に、生きたい。
Dscn0804

コメントを残す