きょうの自転車

広島駅前から宮島口まで 22km ちょっとを平均 29.4km/h だった。
国道2号は交通量が多いが、自転車・原付レーンがけっこう長い区間に渡って設置されており、
空気が悪い以外はわりと走りやすい感じだ。
途中でツーリング中の人に会った。とりあえず下関に行くらしい。いいなぁ。
連絡船はふつうに自転車乗れた。100円の加算運賃がいるが、バラすよりだいぶまし。
自転車もって待ってたら、フランスとか韓国の人が寄ってきた。
宮島は、台風の影響なのか、一部で道路が川みたいになっており、
土砂も堆積していて、ロードレーサーで走るところとしてはなかなか骨が折れた。
基本的にどこへでもロードで行ける自信があるのだが、砂に車輪が埋まると
ブレーキシューが砂を噛んでしまったりして、えらいこっちゃ。
おかげで遅刻した。

コメントを残す