アポロ13

みた。
中学か高校か大学か忘れたが、まあ、つまり、学生やってる間(今も学生だが)に、
映画が公開されて、ポスター見た記憶はあるのだが、文庫本で読んだことしかなくて、
いつか映画見たいと思ってた。んで、今日、渋谷駅の通路にある店で
いろいろ DVD 売ってて、そのなかにあったので、迷わず買ってきた。
今でもそうだけれど、宇宙なんて、行ってしまったら還れないかもしれないわけで、
テクノロジだけじゃなくて、情熱と、勇気と、信念に支えられていなければ、行けない場所。
ほんとすげえっす。
有人宇宙飛行を始めようとした人々のように、
僕らは10年、50年、そして100年先を夢見ることができるだろうか。
どうも、最近、みんな、それができないでいるような気がするんだ。
Technology for your smile, and for your dream.
宇宙は、ちょっと行ってみたい気もするが、
やっぱり自転車で峠攻めるくらいが、分相応だと思う。

コメントを残す