Ridin’ Everynight

毎日本気で走ってるわけですが(今日はさぼった)、
夜走っているといろいろ面白いのに出会います。
パトカーが対向車線をゆーっくり走ってくるので、なんだろなー、と思っていたら、
後ろに乗用車が3台くらいつながっていて、まんなかのやつはライトがきえていて、
フロントがべこっとへこんでいて、前のに引いてもらっていたりとか、
あるいは、見通しの悪い左コーナーに突っ込んだら、
車線の真ん中でライト消してハザードもつけずに停車中のタクシー (!) がいたりとか。
あなた、2種免許なくなりますよ。
信号待ちしてたら追いついてきたから、「おまえ死ぬぞ!」とゼスチャーしたら、
なんか、ものすごくムッとした顔された。でも、俺は全然悪くない。
タクシーの運転手さんって、たいていいい人なんだけど、
たまにとんでもないことする奴がいて、免許取り消しだろとか思うわけですが、
簡単に通報できるシステムとかないんですかね。会社が違っても、東京無線とか
チェッカー無線とか、塗装が同じだからよくわかんないんですよ。
昨日も、登戸の橋のところで信号待ちしてたら、左前方からタクシーが
ものすごい勢いでバックしてきて、ひかれそうになった。

コメントを残す