最近のインストール

Mac 環境もだいぶいい感じで。
mlterm-2.9.2
./configure –with-type-engines=xft –with-imagelib=gdk-pixbuf
gtk2 入れたから作り直してみただけの話ですが。
X11 使ってて、Emacs で copy しようとして command+w 押すとウィンドウが閉じちゃうのですが、
これ、システム環境設定で、アプリケーションごとのショートカットの設定をちゃんとやると、
「閉じる」のショートカットキーを変更して、解決することができます。めでたい。
あとは、普通に Adobe Reader とか入れた。
Spotlight で home の下をがーっと探してファイルをズバッ!! と開くのはいいですね。
ディレクトリツリーの奥の方にある論文の PDF とか、一発で出てくるのがすごいです。

コメントを残す