今日のコンパイル

今日はもりもり仕事してたんですが、夕方から若干コンパイル。
otool -L で、ldd のかわりになるな、これ便利。
sudo ln -s cp -f /System/Library/Frameworks/ApplicationServices.framework/Versions/A/Frameworks/ImageIO.framework/Versions/A/Resources/lib*.dylib /usr/local/lib
どうも、システム標準のライブラリが、ここにある libJPEG.dylib とか libTIFF.dylib を使っていて、libjpeg とか libtiff とファイル名的に衝突している模様なので、これで置き換え。ヘッダファイルとかの互換性が不安なのだけれど、なんかいい方法ないのかね?
pkgconfig-0.15.0
./configure ; make
昨日、gtk+-2 で、pango の依存関係が壊れてたのは pkgconfig のせいだった。
glib-2.6.5
./configure ; make
pango-1.8.1
./configure ; make
atk-1.9.0
./configure ; make
gtk+-2.6.7
./configure –without-libjpeg –without-libtiff ; make
むー。なんか変。libjpeg とか libtiff は、どうしたらいいんでしょ?
gqview-2.0.1
./configure ; make
gdk-pixbuf がだめなので、JPEG とか見られません。意味なし。
lv-4.51
./configure ; make
あたりまえだけど平和に動きます。

コメントを残す