山チャリ

沖縄でMTBもどきを借りた。リア6速、フロント3速。グリップシフト。
シフトが超絶難しい。けっこう力いれないと動かないし、
フロントなんか、もうわけわかんない状態。FD のトリムは、左のグリップシフタを
ぐりぐりやって調整するみたいだ。
ハンドル近すぎ。
んで、膝いたくなってしまった。
やっぱりあれだ、遅いチャリってのは犯罪だな。
それでも、ガシガシ漕いでみた。東京のサイクリストをなめるんじゃねえ、
と思って飛ばしてみたら、こっちのバスは自転車の扱いかたを知らないらしく、
全然前に出させてもらえなくて、中央よりに追いやられて怖い思いをした。
あと、他人の自転車はどう頑張ってもポジションが出せないので、
乗るもんじゃないってことだ。これ重要。

コメントを残す