信号無視

なんか、元住吉のあたりで信号待ちをしていたら、
ロードが一台信号無視で飛び出して行ったので、
コンチクショウ、とか思って追跡してみた。もちろん、信号が青になってから。
まあ、所詮信号無視とかして速いふりしてるだけなので、
あっという間に抜けるわけだが、丸子橋の手前でまた信号無視で、
完全に置いて行かれてしまった。
丸子橋から多摩川沿いに出て、ああ今日は調子悪いなあ、
とか思いつつ頑張って飛ばしてたら、東名を過ぎたあたりで、
前方に見覚えのあるジャージが!
一度視界から消えるまで差を広げておいて、追い付かれるようじゃ
駄目駄目だな、とか思いつつ、軽く抜いてやった。
頑張ってついてくる様子で、
登戸の橋の手前で車の途切れるのを待っていたら、
右の路肩 (通ったことのある人ならわかるが、めちゃくちゃ危ない) を
走って抜けて行った。危ないっての。
登戸の橋を渡って世田谷通り。あっという間に抜いてやりましたよ。
そしたら、なんか、渋滞してる道路の真中の方に行ってるの。
もう、アホかと。
自動車で信号無視しちゃいけないのに、
自転車が信号無視していいわけないじゃないですか (ていうか違反だし)。
そんな理屈もわかんないで、しかも脚力も全然なくて、
危ない運転して粋がってるんじゃねぇっての。
自動車だって、本当に速い人は、他の車がいるときは交通規則守るでしょ。

コメントを残す