はしった

がんセンター通いも今日でおしまい。しんどかった…
最後くらい自転車で行こう、と思って、世田谷通りから246号。ずっと渋滞で、あまりペースが上がらなかったが、246はそれなりに流れていた。大橋のあたりの登りは、昔は立ち漕ぎで必死に走っていたが、最近はけっこう重たいギアですいすい。やっぱりこう、自転車は登りが楽しい。
渋谷で水が切れたのと、あまりの暑さにぐったりして、東急文化村の裏のampmで2L入りのミネラルウォーターを買う。半分はボトルにいれて、半分は頭からかぶる。復活。目一杯飛ばして赤坂見附から皇居方面。赤坂見附への下りで、タクシーが僕にペースを合わせてきて、なにやら観察されているようだった。なんだったんだ、、、
皇居周辺の道路はいつもそこそこに流れている。40km/hくらいをキープしたまま日比谷方面。晴海通りへ出て、銀座の雑踏を駆け抜ける。築地のがんセンターはすぐそこだ。
帰りは逆のルートを辿って、財務省のあたりから六本木通りに出る。溜池まで一気にがーっと下って、六本木へがーっと登る。六本木ヒルズあたりの雑踏を横目に見て、外苑東通りのところをまたがーっと下って、登って。高樹町の交差店の次のところで左に入る。アップダウンがちょっとあって、恵比寿方面へ一気に下りだ。山手通りの前後でまた下ったり登ったり。途中でひと休みして、それから環七、中原街道で研究室。中原街道で、慶應のジャージを着た人がいたので、ペースが合ったら話し掛けようと思っていたのだけれど、向こうは全開モードではなかったようで、登りで軽くチギれてしまった。残念。
研究室であれやこれや雑用を片付けて、多摩川沿いを飛ばして帰る。だいぶ脚に疲れが出た感じで、最後の方は辛かった。
走行 67.24km (累計 11036km), 最高時速 50.5km, 平均時速 25.7km

コメントを残す