電車

電車で旅に出るのは大好きだけれど、通勤電車は嫌いだ。駄目人間養殖場みたいな感じで。こう、なんか、カビが広がるみたいな感じで駄目が広がるのが嫌なのである。
今日は、となりの高校生が携帯電話でなんかやってんなー、と思いながら本を読んでいた。途中の駅で彼が降りたのだけれど、そうしたら、前に立っていた(まじめな話をしていた)カップルが「汚いよねー、やだよねー」と云うので、どうしたのかな、と思ったら、彼の立った跡には、食べかけのパンやらその袋やらが散乱している始末である。最低だね。なんか、こう、そのままにしておくと俺も駄目人間の仲間入り(というか既に充分駄目なわけだが)だと思ったので、さっと片付けた。まったく、どういう教育受けてんだか。奴が立った瞬間に気づいてたら、腕掴んで片付けさせてたね。なんというか、自分が親になったらこういう子供には育てたくない、と思う。
んで今日は久々にカレーを食べた。カーナピーナ。今日はキノコのカレー。キノコがたくさん入っていて、いい香りでとてもおいしい。夜は輪講。5-CURRENT とXFree86 の build 。root 仕事。おっと、講義の準備も。

コメントを残す