ほげほげ。

こう、なんか、最近Web上で何かをする仕組みっていうのが急激に増えている気がして、たとえばWikiであったりBlogであったりするわけだけれど、どうもそういうのは苦手。きっとこれは、昔Unixのブラウザで日本語がちゃんと入らなかった(最近はそんなことないのでぜんぜん構わないわけだが)後遺症なのだな。
ともいってられないので、はじめてみることにした。
でも、他人のところのサービスを利用するのはなんか気持ち悪いので、MovableTypeをダウンロードしてきてインストール。比較的簡単だった。というか、非常によくできていて、セットアップが楽チン。
freeなやつを見つけるのに苦労したが、ここから、Movable Type Freeを選べばおっけい。

コメントを残す