きょうのじてんしゃ

10時に城址公園駐車場、といっていたのですが、輪行袋をなくすとかいう、ありえないトラブルが発生してしまったおかげで (結局伊那市内の自転車屋さんで購入)、10:20 くらいに城址公園でした。誰もいなかったんですが、もしかして誰か僕を待っていた人がいらっしゃいましたら、お詫び申し上げます。
昨日の今日で脚がかなりきつかったのと、時間切れで折草峠→大鹿もいけず。
高遠→市野瀬と、市野瀬→中沢峠は、それぞれ40分を切るタイムで、なかなかよかったと思う。最後は分杭峠の手前でゴールスプリントするくらいの元気はありました。あと、中沢峠から駒ヶ根への下りは、かなり急勾配だけれど、最後にぐわっと伊那谷の眺めが拡がる瞬間は、かなり気持ちよかった。あそこを上るのはきつそうですが、下りはバイクコントロールに気をつけていれば、かなりおすすめ。
2727kcal, 78.11km @ 23.0km/h (3h23m40s), odo 9114.0km
消費カロリーと、飲んだ水の量と、そして日焼けがとんでもないです。
陣屋さんのみなさま、ヤナギヤのご主人、お世話になりました。
そして東京に戻ってきました。
おやすみなさい。
僕の輪行袋はどこへ… 昨日へろへろになっていたときに、どこかで落としたんだろうなあ。

コメントを残す