文連・体連活動報告の時間です

僕らの頃、生徒会が週に一度かな、校内放送をやるようになったのだけれど、まだやっているのかな。文連、というのは文化団体連盟、体連は体育団体連盟で、それの活動報告があったりとか、生徒会のイベント予告・報告があったり、いろいろ。生徒会に係わっていた人々は (僕を除いて) みんな面白くて頭が切れる連中で、ジャーナリストになったり、ベンチャーの社長になったり、大学の教員やら医者やら弁護士になった人もたくさんいる。
で、それはさておき、野球部が甲子園に行くにあたって、正面玄関のあたりがどうなっているか、というのを卒業生は気にしていることでしょう。そういうわけで、チケットを買いに行った折の写真を何枚か。
校舎の前には、朝日新聞かどこかからいただいたらしい垂れ幕がどーんとかかっています。垂れ幕はなんか、義塾らしくないけど、でも、おめでたいからいいでしょう。
DSCN2007.JPG
DSCN2008.JPG
塾高名物の正面玄関の掲示板 (停学とかの掲示が出る、左側のほう) には号外が貼ってありました。
DSCN2005.JPG
DSCN2006.JPG
もちろん應援指導部の掲示板にも出ています。でも、應援指導部はみんな甲子園に行っちゃってるのか、あまり更新されていない感じ…
DSCN2009.JPG
DSCN2010.JPG
應援指導部の部員数は13人だったかな。何度かつぶれそうになっちゃったけど、こうして伝統が守り伝えられることはすばらしいね。頑張ってください!

コメントを残す