今日の自転車

Giant のロードを助手の先輩に貸してるわけだが、今日こっそり、リアブレーキのブレーキシューを現行の Ultegra のものに交換した。

Giant のロードを助手の先輩に貸してるわけだが、今日こっそり、リアブレーキのブレーキシューを現行の Ultegra のものに交換しておいた。フロントは前に交換してあったので、これで前後とも交換終了。もう、この自転車はあんまりいじるつもりはないのだけれど、そのうち雨の日仕様にしようと思っているので、ブレーキ周りとかはちゃんとしていきたいと思う。できれば、昔使っていたセラミックリムのホイールを使いたいんだけど、あれって大丈夫かな…
ブレーキキャリパーは旧 105 (BR-5501) なのだけれど、ブレーキシューホルダーを現行品に交換すると、toe in / out なんかの調整ができるようになり、非常にいい感じだ。これがあれば、やっぱり利きがいいもんね。
ほんとはバーテープも巻き直したかったんだけど、ビニールテープが見あたらなかったので、そっちは先送り。

コメントを残す