Web Messenger

今日は一日中、変なファイアウォールの裏にいたので、
ろくにパケットが飛ばなくて、参った。
最初、gaim で HTTP 使って MSN messenger につながるかと思ったが、
全然ダメだったので、1.0.0 をコンパイルして入れ替えてみたが、
やっぱりつながらなかった。
んで、web ベースのWeb Messenger というのがβ版サービスをやってたので、
使ってみたら、ちゃんと Unix な Mozilla でも動いた。
もっとも、Mozilla でやってたら、途中で Mozilla ごと死んじゃったので、
Opera にしたら、安定して動いていた。
JavaScript とかで動くっぽいが、予想よりずっと動作が軽快で、
非常にいい感じだ。
まあでも、普通に gaim が使えるならそっち使うけどな。

コメントを残す