TdF

ということで、今週末からついに Tour de France であります。blog のほうも黄色くしないとねぇ…
まあ、こう、勝負は時の運なわけですが、どうも Ullrich 調子悪いみたいですし、 Vinokourov は落車で療養中みたいですし、Lance は調子いいみたいですし、もしかすると、僕らは歴史の目撃者になれるかもしれません。今年、Lance Armstrong っていう、アメリカンスタンダード体型から大きく外れた、細身のスマートなアメリカ人が総合優勝すると、史上初の6勝、しかも6連覇になるのです。というわけで、お見逃しなく。うちにはそういうのが映るテレビはないけどな。
去年骨折してるのに絶好調だった Tyler Hamilton とかが、当然すげえ勢いで煽ってきたりするわけで、そのへんを冷静にばっさばっさとLance が山岳で捌いていくのを想像すると、なんか、こう、むっひょー、という感じですな。Giro ではいまいち不調だった Simoni も本気ででてくるでしょうし、平地ではまた Petacchi が、こやつナニモノ!という勢いでかっ飛んで行くものと思われます。
去年は100周年で盛り上がってましたが今年はすげえぞ。全世界注目なのである。

コメントを残す