ANA302 / ご報告

しばらく公私ともに忙しくしていたので、久々の blog 記事を、飛行機の中で書いています。今年28区間目の国内線。
今日は研究会で名古屋へ出張。那覇からの飛行機では月曜朝一番のセッションには間に合わず、前泊になるので、空き時間にレンタカーを走らせて、ひさしぶりに信州飯田の和菓子屋さんに行ったりする予定。
それで、じつは、結婚することになりました。
相手は大学時代の後輩というか友人で、お互いずっと素敵な相手がいるものと思って14年目。僕が沖縄に引っ越す前はほとんど連絡もとっていたなかったのだけれど、人生何があるかわからないものだなあ、と思う。
そんなこんなで、前学期の授業が終わってからは内地と沖縄をいったりきたり。お互いの家へ御挨拶したり、いろいろな方にご報告をしたり、結婚式やら披露宴やらの段取りを一気に決めたり、なにしろ、10月に入って授業がはじまってしまえば、沖縄から身動きできなくなるので、短期決戦。
先日 (いつだったかな?)、夜の羽田空港で彼女がぼそっと、「こんなに飛行機が身近な生活になるとは思わなかったなあ」と。思えば、私用だったり出張だったりで、毎週のように飛行機に乗ったり、空港で見送られたりしている。
空を飛んでデートに行く、というのも素敵じゃないですか。
夏休み中の家計は完全に赤字で全日空の業績に貢献しまくりですが、
これもいましかできないことだと思えば… 。
結婚したら、いつでも彼女が実家に帰れるくらいには稼がなきゃなあ。
仕事柄、そう急にお給料が上がるものでもないですけれどね。
式は来年3月3日に、東京・恵比寿です。
ちょっとずつ皆様にご連絡さしあげていますが、ぜひお越しください。

「ANA302 / ご報告」への2件のフィードバック

  1. 遅ればせながら、おめでとうございます。
    人生のふしめですね。
    ますますのご活躍をお祈りしています。
    2006年前後?に関西本線にて貴兄をお見かけした
    のですが、人違いだったやもしれません。
    それにしても沖縄とは。びっくりです。

コメントを残す